活動報告
2023.08.20

サーフコンテストに向けて手広海岸のビーチクリーンをしました。

8月19日、翌日のキッズサーフイベント『なんため、わんため、まがんため』に向けて手広海岸のビーチクリーンを行いました。

当日は、奄美サーフィン連盟と自衛隊の皆さんも一緒にビーチクリーンをしていただき、たくさんの人の手で作業をすることができました。また、当日来島していたパタゴニアのメンバーもビーチクリーンに参加し、地元の方々と一緒に作業をさせていただきました。


NEDIのメンバーと地元プロサーファーで協力をして、駐車場スペースの草刈りもしました。


翌日のイベントに向けてテントの設営もしました。好天に恵まれ、青空の広がったこの日はとても暑い一日になりました。イベント当日は熱中症にも気を付けて子どもたちの安全を第一にイベントを実施することができるように、テントやクーラーボックスの準備をしました。

当日は、子どもたちに、サーフィンや海の生き物観察を通じて奄美の海の素晴らしさを感じ取ってもらい、夏休みの思い出に残る1日になるように、安全第一にイベントを実施したいと思います。